時友畳商店

状況に合わせて質にこだわった畳の表替え・新調作業を伊丹市などで承ります

公式ホームページへ お問い合わせはこちら

ブログ

役立つ情報をリアルタイムでお届けします

提供しているサービス内容をより具体的にご理解いただけます

お客様の豊かな暮らしを実現するために力を入れてきた各種業務内容について紹介しています。個々の施工事例や取り扱っている工法などの情報をご覧いただくことで、畳を通じてどのような住空間を構築可能かについてより具体的イメージをお持ちいただけます。
掲載内容にある施工内容を、伊丹市や宝塚市など各地域でご依頼内容に合わせて提供いたします。国産のイグサにこだわり、水準の高い作業によってお客様の満足を追求いたします。

畳が傷んできたら新しくきれいににしたいものです。表面の畳おもて、いぐさでできているのを張り替えるのを表替えと言います。表替えをするときに気になるのがどんな畳おもてを選ぶのかです。畳おもての…

畳の表替えをしようとすると畳おもてを選ばないといけません。でも、どのようにして選べばいいのかわからないんので、畳おもての選び方を伝えたいと思います。畳はいぐさの品質で決まる畳=いぐさと思わ…

ラジオショッピングを聞いていると畳をスチームクリーナーでいいですよというので、畳屋として試してみました。汚れている畳はたくさんありますし、スチームクリーナーもヘリなし畳を作るときに使うので…

尼崎市にお住いの方のお宅の網戸の張り替えをしました。以前に畳の表替えをいたしました方から今度は網戸が破れてきたので張り替えのご依頼がありました。今まではご自身で張り替えをしていたそうですが…

乾いた風が吹きとても気持ちいいいです。カラッとして過ごしやすい時期ですよね。ずっとこの季節だったらいいのにと思ってしまいますが、梅雨がやってきます。今年は季節が進むのが早いので梅雨も早めに…

以前にも畳の表替えをしていただいたお客様からのご注文です。前回は1階の部屋の表替えをしたのですが、今回は2階の畳の表替えです。2階の部屋は寝るだけなのでそれほど傷んでいなかったので、前回は…

新型コロナウイルスの猛威は続きます兵庫県では連日最多の感染者が出ていますので、緊急事態宣言が明日4月25日に発令されます。今回は感染者も多いので、前回より強い制限がかかりそうです。でも、い…

尼崎市で畳の傷みに困ったお客様にご依頼をいただきました。部屋は2階で洗濯物を干しに上がったりするだけでそれほど使ってはいません。でも、日当たりのいい部屋なので畳が陽に焼けて茶色くなってきて…

安心感のある気持ちの良い空間をつくるため、畳に関する各種施工に従事しています。生活空間の基礎となる畳は日常に密接に関わるものですが、ほとんどの場合定期的な張替えやメンテナンスが行われないため、いざ劣化が目立ってしまった時にどのように手を打てばよいのかわからないというお客様が多くいらっしゃいます。そのようなお客様の声にお応えし、畳についての有用な情報をご案内しています。
縁あり畳と縁なし畳それぞれの利点と実際の見栄えはどのようなものなのか。現場での作業はどんなプロセスで行われるのか。施工の際に職人はどこに気を配っているのか。ご依頼を検討する際に役立つ各種情報をご参照いただけます。内容をご確認いただいた上でさらにご不明点をお持ちのお客様は、お気軽にお電話・フォームにてご質問いただけます。納得してご注文いただくため、スタッフが詳しく説明いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。