尼崎で畳の表替え

公式ホームページへ お問い合わせはこちら

尼崎で畳の表替え

尼崎で畳の表替え

2021/03/01

小学生の女の子と男の子が2人いらっしゃるご家庭の畳の表替えをしました。

住み始めてから10年近く経つそうなので、この家で育ったんですね。

ということはこの部屋でいっぱい遊んだと思います。

まだ小学生なのでまだまだ遊び盛りです。

それで畳も破れるほど傷んできて、擦れて服にもいぐさが切れてついてしまうようです。

 

張り替え前

日焼けもしていますし、表面は擦り切れてきてしまっています。

また経糸が切れてしまっているところもあります。

張り替え後

表替え後はきれいになりました。縁も変わってイメージが一新しました。

匂いもいぐさの香りがしっかりしてリラックスします。

いぐさの香りには集中力を高める効果もありますので、宿題も捗るかもしれませんね。

とんぼ柄のヘリ

表替えをすると、畳ヘリをお好みのヘリを選べるのも楽しみの1つです。

黒い地のとんぼ柄のヘリを選んでいただきました。

とんぼがちりばめられていてとってもかわいいです。

とんぼはかわいいだけでなく、戦国時代の将軍にとっても愛された虫です。

とんばは前にしか飛ばないことから勝ち虫と呼ばれていて戦国将軍の兜にもつけられていました。

そのため、和柄としては必勝祈願や合格祈願の思いが込められています。

 

尼崎、伊丹、西宮、宝塚、大阪で畳にお困りの方はお気軽にご連絡をしてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。