時友畳商店

いぐさを原料にした発泡酒が出たら畳屋だったら飲むよね(尼崎、伊丹、畳)

公式ホームページへ お問い合わせはこちら

いぐさを原料にした発泡酒が出たら畳屋だったら飲むよね

いぐさを原料にした発泡酒が出たら畳屋だったら飲むよね

2021/10/19

いぐさを原料にした、発泡酒がサッポロビールからでました

畳屋としてはとっても気になります

気になったら買いますよね

買ったらもちろん飲みますよね

 

IGUSA

サッポロビールから新登場した発泡酒

飲んだ感想はすっきりした飲み口だなと思いました。

気になるのは新畳のような匂いはするのかなぁということです。

畳の匂いは毎日嗅いでいるので慣れてしまっているのでしないのかなと思いましたけど、しませんでした。

そりゃそうです。

いぐさそのものがあの畳の匂いをさせているわけではありませんので。

では、なんでいぐさを原料にした発泡酒を作ったのかというと詳しくはこちらをご覧いただきたいです。

https://www.sapporobeer.jp/product/beer/hoppin-garage_igusa/

熊本出身の同級生の2人がサッポロビールのホッピンガレージというブランドに応募して作ったようです。

いぐさを選んだのはいぐさは熊本で作られていることが他県の人に知られていないことがきっかけのようです。

畳屋は熊本がいぐさの産地だということは知っています。

熊本が生産地であることを知られていないことも知っているんですが、雲本出身の方でも知らないんですね。

応募したときのコピーに「たたみかける苦味」が選考のきっかけになったようです。

いぐさが原料になっていれば苦くなるだろうと思っていたようです。

しかし、思っていたほど苦くならずすっきりした飲み口になったようです。

ぜひ飲んでもらいたいですね。

飲むときはやっぱり畳の上で飲んでもらいたいですね。

 

 

 

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳にお困りの方は当店へご連絡してください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。