国産イグサを用いた多種多様なデザインやカラーの畳を伊丹でご提供しております

公式ホームページへ お問い合わせはこちら

新着情報

豊富な種類の畳についてのご紹介や近況などについて

安心してご購入から施工までご利用いただけるサービスが目標です

現代の畳は、お好みに合わせたデザインやカラー、素材をお選びいただける、豊富な種類が特長です。新品で香り高い畳がある素敵なお部屋へと一新したり、昔と同じ素材・色味のものに張り替えたりと、様々なご希望にお応えできます。
大切な毎日を畳で豊かにデザインしていただけるように、縁あり畳と縁なし畳の両方においてバリエーション豊かな商品をご提案しております。伝統的な和室に高級感のある畳を敷き詰めたり、現代のライフスタイルに合わせた和モダンな空間に縁なし畳を活用したりと、様々なご要望に合わせた施工を行います。

現代使用されている畳は、近年需要が増えている縁なし畳と昔ながらの縁あり畳の2種類に分けられます。最も使用されているものは縁あり畳ですので、一般的に「畳」と聞いて思い浮かべられるものは、ヘリのある商品かもしれません。しかし、この縁も時代に合わせて進化を遂げています。それは、昔とは異なり身分差による柄・色の使い分けがあまり重視されない場合が多いためです。現代では様々なデザインやカラーの縁が、畳を色とりどりに彩っております。
近年では、畳ヘリを使用したグッズも販売しております。可愛らしい花柄や昔ながらの和柄など、様々なデザインでヘアピンやストラップなどをご用意いたしました。イグサや畳ヘリなどを、より現代的でおしゃれに活用しております。なお、サービスの拡大に伴い、販売しているグッズや畳の張替え作業など、展開中の事業に関する情報を随時発信しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。