時友畳商店

畳ってどこで買えばいいのでしょうか(尼崎・伊丹・宝塚・畳)

公式ホームページへ お問い合わせはこちら

畳ってどこで買えばいいのでしょうか(尼崎・伊丹・宝塚・畳)

畳ってどこで買えばいいのでしょうか(尼崎・伊丹・宝塚・畳)

2021/02/11

畳が傷んで新しくしたいなと思ったときに、ふと感じるのが畳ってどこで売っているのだろうということです。

ホームセンターで売っていたりするけど、あれは置き畳で部屋に敷き詰める畳ではないですよね。

ということは、畳っていうものは畳屋さんでしか売っていたいのです。

それはなぜかというと、畳は部屋によって大きさが違うのです。畳はすべてオーダーメイドなんです。

畳屋が部屋の大きさを測って作るので、1枚1枚大きさが違うので、敷いている場所、向きによっても入らないです。

こんなことは経験ないでしょうか。

ホームセンターで売っている上敷きって6帖用とか4.5条用って書いてありますよね。

それで部屋が6帖なので6帖用を買ってきても大きさが余ってしまったり、寸足らずで隙間ができてしまったりしたことはないでしょうか。

それは6帖といっても大きさが違うってことです。

なので、畳が傷んだときはまず畳屋に相談してみてください。

 

 

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳にお困りの方は当店へご連絡してください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。