時友畳商店

状況に合わせて質にこだわった畳の表替え・新調作業を伊丹市などで承ります

公式ホームページへ お問い合わせはこちら

ブログ

役立つ情報をリアルタイムでお届けします

提供しているサービス内容をより具体的にご理解いただけます

お客様の豊かな暮らしを実現するために力を入れてきた各種業務内容について紹介しています。個々の施工事例や取り扱っている工法などの情報をご覧いただくことで、畳を通じてどのような住空間を構築可能かについてより具体的イメージをお持ちいただけます。
掲載内容にある施工内容を、伊丹市や宝塚市など各地域でご依頼内容に合わせて提供いたします。国産のイグサにこだわり、水準の高い作業によってお客様の満足を追求いたします。

お正月気分もそろそろ終わり、今度は受験のシーズンに突入していきます。受験に受かってほしいと家族みんな願っています。きっと初詣も行って、お守りも買って、絵馬にもしっかり合格祈願をしていると思…

伊丹市で畳の表替えをしましたきっかけは妹さんが泊まりにくることになったからということです。張り替え前の畳家族も減ってあまり使っていなかったので、畳が傷んでも気にならなかったです。それが、妹…

セキスイ美草畳が傷んできたので、表替えをお考えでどんな表替えにしようかとなりました。表替えなので、まずはいぐさでの提案をしていました。予算もあるので安いのでとあったのですが、小さいお子様も…

尼崎市で畳の表替えをしました。長年住んでいると、畳が日焼けして茶色に変色してしまいました。そして、それくらい長く使っているということは畳の表面も傷んできます。そして、いぐさの切れ端が服につ…

畳を新しくすると、部屋の雰囲気が変わります。そして、もっと部屋の雰囲気を変えるのは畳のヘリです。畳のヘリは自分の好みにすることができます。意外とこの畳ヘリで部屋の雰囲気が変わります。今回紹…

畳がフニャフニャになったので畳の新調をしましたわらどこ家を建てて50年近く経ちます畳は一度も替えていないので、畳も50年使っていることになります。畳のヘリは虫が食べてしまったのか所々穴が空…

時友畳商店は、2021年12月6日より、くらしのマーケットへの掲載を開始しました。 くらしのマーケットでは、ハウスクリーニングや引越し、リフォームや出張カメラマンなど200種類以上のくらしに関するサ…

畳ヘリにはいろんな柄があります。中には和柄を元にしているものも多くあります。和柄の中には格子状の石畳文様があります。ゆく知られている名称としては市松文様ですね。オリンピックのマークに使われ…

畳が日焼けをして茶糸になってきたし、傷んでもきたのでいぐさが切れて服についたりもするので、畳の表替えをしようと思います。そのときいろいろと調べてみると表替えと一口に言ってもいろんな値段があ…

畳がボコボコと凹むんだけど、畳を見てもらえないかと問い合わせがありました。伺ってみると、畳を踏むと大きく凹むところがありましら。畳をめくってみると、大きく畳がえぐられたようになっていました…

安心感のある気持ちの良い空間をつくるため、畳に関する各種施工に従事しています。生活空間の基礎となる畳は日常に密接に関わるものですが、ほとんどの場合定期的な張替えやメンテナンスが行われないため、いざ劣化が目立ってしまった時にどのように手を打てばよいのかわからないというお客様が多くいらっしゃいます。そのようなお客様の声にお応えし、畳についての有用な情報をご案内しています。
縁あり畳と縁なし畳それぞれの利点と実際の見栄えはどのようなものなのか。現場での作業はどんなプロセスで行われるのか。施工の際に職人はどこに気を配っているのか。ご依頼を検討する際に役立つ各種情報をご参照いただけます。内容をご確認いただいた上でさらにご不明点をお持ちのお客様は、お気軽にお電話・フォームにてご質問いただけます。納得してご注文いただくため、スタッフが詳しく説明いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。