状況に合わせて質にこだわった畳の表替え・新調作業を伊丹市などで承ります

公式ホームページへ お問い合わせはこちら

ブログ

役立つ情報をリアルタイムでお届けします

提供しているサービス内容をより具体的にご理解いただけます

お客様の豊かな暮らしを実現するために力を入れてきた各種業務内容について紹介しています。個々の施工事例や取り扱っている工法などの情報をご覧いただくことで、畳を通じてどのような住空間を構築可能かについてより具体的イメージをお持ちいただけます。
掲載内容にある施工内容を、伊丹市や宝塚市など各地域でご依頼内容に合わせて提供いたします。国産のイグサにこだわり、水準の高い作業によってお客様の満足を追求いたします。

畳替えをしたお客様からご感想のはがきをいただきました。「畳替え、障子、網戸の張り替えをして頂きありがとうございました。その上、戸の開閉に困っていたところ、丁寧に直して頂き、毎回親切にしてい…

尼崎で畳の表替えをしました畳が擦れて傷んできて畳の上に座っていると服にいぐさの切れ端がついてしまうようになりました。また、畳と畳の間にも隙間ができてゴミが入っても掃除ができないので、補修が…

畳の部屋で畳がどのように敷いているかは考えたことはないと思います。どのように並べてあるのかもよく覚えていないと思います。これを読んでどうなっているのかと部屋を見たのではないでしょうか。適当…

尼崎市で畳の表替えをしました定年になって、家にいることが増えるので畳をきれいにしたということで表替えをしていただきました初めての表替えでしたので、長く使われいます。すごく汚れてきていますし…

尼崎で畳の表替えをしました畳が陽に焼けて、茶色に変色してきました。でも、部屋をリフォームをしたときに、畳の部分を床暖房にしたので畳がとっても薄いのです。なので、畳屋によってはできないので、…

畳替えをしたお客様に、畳替えをした感想のはがきを書いて送ってもらっていますこのはがきをもらうととても嬉しいですがんばるぞ!という活力が湧いてきます家が古いので今さらと思って先延ばしにしてい…

小さい子どもがいたりすると畳にクレパスで落書きをしたりすることがるのではないでしょうか?でも、そんなとき汚れの落とし方がわかれば慌てないのではないでしょうか。クレパスで畳に書いてしまった汚…

畳の部屋があって表面は毎日見ていて年月が経って、茶色くなってきたなあとかいぐさが毛羽立ってきたなあとかは気になると思うんです。でも、裏側って見たことのある人は少ないと思います。また、じっく…

畳を表替えなどをするときに畳を上げると新聞紙が敷いていることがあります。畳の下に敷いているわけなので、古い畳が敷いてあります。ちょっとしたタイムカプセルのようです。10年、20年前の新聞の、特…

尼崎市で畳の表替えをしましたお母さんがベッドを置いてお休みになっている部屋なので、畳が傷んで気にはなっているのだけれどもなかなか畳の表替えをすることができませんでした。それで、お母さんが留…

安心感のある気持ちの良い空間をつくるため、畳に関する各種施工に従事しています。生活空間の基礎となる畳は日常に密接に関わるものですが、ほとんどの場合定期的な張替えやメンテナンスが行われないため、いざ劣化が目立ってしまった時にどのように手を打てばよいのかわからないというお客様が多くいらっしゃいます。そのようなお客様の声にお応えし、畳についての有用な情報をご案内しています。
縁あり畳と縁なし畳それぞれの利点と実際の見栄えはどのようなものなのか。現場での作業はどんなプロセスで行われるのか。施工の際に職人はどこに気を配っているのか。ご依頼を検討する際に役立つ各種情報をご参照いただけます。内容をご確認いただいた上でさらにご不明点をお持ちのお客様は、お気軽にお電話・フォームにてご質問いただけます。納得してご注文いただくため、スタッフが詳しく説明いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。