状況に合わせて質にこだわった畳の表替え・新調作業を伊丹市などで承ります

公式ホームページへ お問い合わせはこちら

ブログ

役立つ情報をリアルタイムでお届けします

提供しているサービス内容をより具体的にご理解いただけます

お客様の豊かな暮らしを実現するために力を入れてきた各種業務内容について紹介しています。個々の施工事例や取り扱っている工法などの情報をご覧いただくことで、畳を通じてどのような住空間を構築可能かについてより具体的イメージをお持ちいただけます。
掲載内容にある施工内容を、伊丹市や宝塚市など各地域でご依頼内容に合わせて提供いたします。国産のイグサにこだわり、水準の高い作業によってお客様の満足を追求いたします。

いつもは騒いでいる子どもがおとなしくしているのでスマホを見ていると、子どもがマジックで畳に落書きしている。小さいお子さんがいるとこんなことがあるのではないでしょうか。さて、畳にマジックで落…

宝塚にお住いの方でから畳の表替えをご依頼をいただきましたマンションで住み始めて15年くらい経ち、息子さんのお部屋にしていて、勉強机の椅子を動かすこところが傷んできました。畳のおもてが擦り切…

栗色×胡桃色ヘリなし畳は最近多くなっています。その中でも、天然のいぐさを使わないヘリなし畳が多いです。ヘリなし畳は1つの畳おもてを使っても互い違いに敷くことで違った色に見えるのですが、こうや…

畳おもてを選ぶのはいぐさを選ぶことにもなるのですが、いぐさにも品種があるのはご存知でしょうか。種類は多くはないですが、品種によって特徴があります。一番多く生産されているのが、「ひのみどり」…

畳が傷んできたら新しくきれいににしたいものです。表面の畳おもて、いぐさでできているのを張り替えるのを表替えと言います。表替えをするときに気になるのがどんな畳おもてを選ぶのかです。畳おもての…

畳の表替えをしようとすると畳おもてを選ばないといけません。でも、どのようにして選べばいいのかわからないんので、畳おもての選び方を伝えたいと思います。畳はいぐさの品質で決まる畳=いぐさと思わ…

ラジオショッピングを聞いていると畳をスチームクリーナーでいいですよというので、畳屋として試してみました。汚れている畳はたくさんありますし、スチームクリーナーもヘリなし畳を作るときに使うので…

尼崎市にお住いの方のお宅の網戸の張り替えをしました。以前に畳の表替えをいたしました方から今度は網戸が破れてきたので張り替えのご依頼がありました。今まではご自身で張り替えをしていたそうですが…

安心感のある気持ちの良い空間をつくるため、畳に関する各種施工に従事しています。生活空間の基礎となる畳は日常に密接に関わるものですが、ほとんどの場合定期的な張替えやメンテナンスが行われないため、いざ劣化が目立ってしまった時にどのように手を打てばよいのかわからないというお客様が多くいらっしゃいます。そのようなお客様の声にお応えし、畳についての有用な情報をご案内しています。
縁あり畳と縁なし畳それぞれの利点と実際の見栄えはどのようなものなのか。現場での作業はどんなプロセスで行われるのか。施工の際に職人はどこに気を配っているのか。ご依頼を検討する際に役立つ各種情報をご参照いただけます。内容をご確認いただいた上でさらにご不明点をお持ちのお客様は、お気軽にお電話・フォームにてご質問いただけます。納得してご注文いただくため、スタッフが詳しく説明いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。