時友畳商店

息子さんが住むので畳を新調(尼崎市、伊丹市、畳、時友畳商店、新調、変形畳)

公式ホームページへ お問い合わせはこちら

息子さんが住むので畳を新調

息子さんが住むので畳を新調

2021/11/16

家を賃貸として貸していたのですが、息子さんが住むということでリフォームをしました。

畳はわら床が入っていて、ボコボコになっていました。

まだ、無理をすれば表替えができそうですが、快適に住むには新調がおすすめです。

こんな機会でないと新調にしないなということで、作り替えました。

古い畳は敷居より下がっていたので、合わせるようにちょっと厚めの畳を作りました。

そして、畳おもてはちょっといいのをということで、熊本産のいぐさの畳おもてを使いました。

 

斜めがカットされている

寸法はきっちりと

そして、この部屋の問題は角が斜めにカットされていることです。

畳を新調するということは寸法を測り直さなければならないので、畳屋としては緊張するところです。

何か所か測って、斜めの部分は三平方の定理を使って確認をします。

スマホの電卓って関数電卓も使えて便利です。

いくら寸法をきっちり測っても作るときや、ちょっと合わないこともあるので入れるまで金方です。

 

きっちり入った

ほっと一安心

畳の新調は入れるまでとっても緊張します。

しかも、変形している畳があるとさらに緊張します。

ここがきっちり入ったことでほっとします。

ボコボコしていた畳もきれいになって、ばっちりです。

住み心地もいいはずです。

やっぱり新しい畳は気持ちいいですね。

いぐさの香りも最高です。

 

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳にお困りの方は当店へご連絡してください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。