伊丹のマンションで畳の表替え

公式ホームページへ お問い合わせはこちら

伊丹のマンションで畳の表替え

伊丹のマンションで畳の表替え

2021/02/17

伊丹のマンションにお住いの方から畳の表替えのご依頼をいただきました。

マンションが建ってから30年くらい経っているそうで、初めての表替えではありませんでした。

前回は畳を新調をしたそうなんですが、それから10年以上経っているそうなんですが、畳とこの方はそれほど傷んではいなかったので表替えをいたしました。

 

表替え前

表替え前で畳思えは日に焼けて茶色になっています。また、表面は長年使っているのでいぐさがささくれたち服につくようになってしまっています。

表替え後

畳おもてを張り替えて、色は鮮やかになりました。部屋とは同じ思えないぐらい明るい部屋になりました。また、ヘリをピンク色のへりになって部屋尾雰囲気が変わりました。いぐさの香りもしてとっても気持ちいい部屋になりました。

桜柄の畳ヘリ

畳のヘリでも部屋のイメージは変わるもので、今回はピンク色の地に桜の柄のへりです。とってもきれいです。

畳おもては経糸に麻と綿をダブルにした糸を使っていて、いぐさをたっぷり使っているので畳おもての目がきれいに通っています。畳おもての山と谷がはっきりしているので凸凹を撫でているだけでも気持ちいいです。手触りが気持ちいいとリラックス効果になります。

 

お客様は前々から畳の表替えを考えていたそうなんですが、なかなか踏み込めなかったようです。どうしてなのか聞いてみると、大きなタンスがあるのでそうしようか悩まれていました。タンスは畳屋の私が動かしますのでお客様は動かさなくても大丈夫です。中の服を出したり、タンスの引き出しを抜くことも必要ありません。

また、畳を引き上げた後の床掃除も致しますので、畳替えをどうしようかお考えの方はお気軽に時友畳商店にお電話してください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。