尼崎のお宅で畳の表替え(尼崎、伊丹、西宮、宝塚で畳でお困りの方は当店へ)

公式ホームページへ お問い合わせはこちら

尼崎のお宅で畳の表替え(尼崎、伊丹、西宮、宝塚で畳でお困りの方は当店へ)

尼崎のお宅で畳の表替え(尼崎、伊丹、西宮、宝塚で畳でお困りの方は当店へ)

2021/02/24

尼崎のお宅で畳の表替えをいたしました。

始めは畳の上に敷く、上敷きが傷んだので交換をしたいということでした。

それで、お話を聞いていると、家を建ててから26年経つけど、畳の表替えをいたことがなくて、上敷きを交換してきたということでした。

高齢になって、車の免許を返納したので車がなくなったことで、買い物が不便で大きな上敷きをホームセンターに買いに行くことができなくなったそうです。それで、当店へ来ていただきました。

でも、畳の表替えをしたことがなく、畳も上げたことがないようでしたので畳の表替えをおすすめしました。

当店の上敷きは既製品ではないので部屋の寸法を測らないといけないので、お宅へ伺うことになりました。

そこで再度表替えをおすすめします。すると、段差もなくなることで安全ですし、物によっては表替えも値段がそれほど変わりません。

それで畳の表替えをすることになりました。表替えではしっかりした畳おもてを選んでもらいましたので、畳が日焼けしてもきれいな黄金色になっていきます。

表替え前

茶色く日焼けしています。表面も傷んできていて、衣類にいぐさの切れ端はついたりするそうです。

表替え後

表替えをすると気持ちのいい緑でとっても鮮やかです。匂いもいぐさのいい香りがして心地いいです。

 

畳ヘリ

サブタイトル

お客様が青系のヘリがいいということで決まりました。

畳の目もきれいですよね。畳おもてを撫でるのも気持ちがいいですよ。

気持ちいいものを触っているとストレスの解消にもなりますよ。

 

尼崎、伊丹、西宮、宝塚で畳のお困りの方は時友畳商店へご連絡してください。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。