時友畳商店

長期の出超だった息子さん家族が帰ってくるから(尼崎市、伊丹市、畳、表替え)

公式ホームページへ お問い合わせはこちら

長期の出超だった息子さん家族が帰ってくるから

長期の出超だった息子さん家族が帰ってくるから

2021/11/01

一緒に息子さん家族と住んでいました。

孫の成長もずっと見ていました。

しかし、息子さんが長期の出超となり、数年ぶりに帰ってくることになりました。

折角ですので、綺麗な畳にして迎えたいとなり、畳替えをしてくれることになりました。

初めての表替えで畳と畳の間に隙間

表替え前

新しい畳を入れると、畳と畳の間に隙間ができたりします。

隙間ができると、ホコリも溜まってしまいます。

子どもがいるとこの隙間にお金を入れたりすることもあります。

たまに小銭が出てくることがありますよ。

 

表替えをすると隙間は埋まります

表替え後

畳どこ表替えをするには、古い畳おもてを剥がして畳どこの状態にしますので、そこで隙間を埋めるようにします。

 

虫が気になるので

防虫紙

また、お孫さんといっしょに住むことになりますので、ダニなどの虫が気になります。

なので、畳の下には防虫紙を敷きました。

当店の防虫紙はホウ酸塩を使ったもので、この紙を食べた虫が乾燥してしまって死んでしまうというものです。

薬剤を使っていないのでとても安全です。

また、次に替えるまで効果が持続します。

気持ち良く眠れそうです

表替えをしました

表替えをして、畳のいい香りがします。

この香りにはリラクゼーション効果があります。

なので、よく眠れるかもしれません。

お客さんも今日はこの部屋で寝ようかな?とおっしゃっていました。

 

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳にお困りの方は

熊本産のいぐさの畳おもてをおすすめする当店へご連絡してください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。