時友畳商店

クロスなどのリフォームをして汚れが目立ってきたので(尼崎、伊丹、畳、表替え)

公式ホームページへ お問い合わせはこちら

クロスなどのリフォームをして汚れが目立ってきたので

クロスなどのリフォームをして汚れが目立ってきたので

2021/10/25

クロスなどのリフォームをして家の中がきれいになりました。

明るくなって、気持ちも明るくなります。

でも、気になってくるのが、和室の畳が気になってきました。

 

生活で擦れて、日に焼けた畳

表替え前

長年住んでいると、歩いたりするだけでも擦れるので畳は傷んできます。

また、住み始めるときの畳はいいものが入っていないことがほとんどです。

なので、すぐに傷んでしまいますし、日に焼けてもきれいに変色してくれません。

 

明るいきれいな畳

表替え後

リフォームをして壁紙がきれいになると、日に焼けた畳が気になって表替えをすることになりました。

折角表替えをするならばいい畳にしたいといいことで、熊本産のいぐさの畳おもてを選びました。

また、ヘリは部屋が明るくなるような色のヘリになりました。

これで、「家が新築のようになったわ」と喜んでいただけました。

凹みができてしまいました

テレビ台の足

最近のテレビは液晶などで軽くなりましたが、ひと昔前のテレビはブラウン管でガラスを使っているので重かったです。

それで、テレビ台にはコマがついていました。

コマの下に敷くお皿みたいなのがあったんですが、つけていなかったようです。

すると、畳に凹みができてしまいました。

畳おもてだけで、畳どこは凹んでいないことがあるのですが、畳どこも凹んでいました。

すると、どうするのか。

凹みは補修できます

畳どこまで凹んでました

テレビ台のコマによってできた凹みをそのままにしていると、表替えをしてしまうとどこが凹んでいるのかわかりません。

また、同じところにテレビ台を置くのならば問題ないのかもしれませんが、補修は表替えのときでないとできませんので、もちろん補修します。

ボードの畳の場合は、厚紙を凹んでいる大きさに切って凹みを埋めるように補修します。

この上にガムテープを貼って補修が完了です。

 

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳にお困りの方は当店へご連絡してください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。