時友畳商店

妹さんが泊まりにくるので畳替え(尼崎市、伊丹市、宝塚市、西宮市、畳、表替え、時友畳商店)

公式ホームページへ お問い合わせはこちら

妹さんが泊まりにくるので畳替え

妹さんが泊まりにくるので畳替え

2022/01/10

伊丹市で畳の表替えをしました

きっかけは妹さんが泊まりにくることになったからということです。

気にしていなかったけど

張り替え前の畳

家族も減ってあまり使っていなかったので、畳が傷んでも気にならなかったです。

それが、妹さんが泊まりに来ることになりました。

遠方からくるので1週間くらい滞在をしていろいろ楽しみたいということで、使ってもらう部屋を見ると畳が傷んでいます。

せっかく来るのだから畳をきれいにして心地よく過ごしてもらうのが、おもてなしです。

ということで、畳をきれいにしようとご依頼をいただきました。

 

おもてないの畳

表替え後の畳

妹さんが泊まりに来るのがきっかけとはいえ、せっかくなのでいい畳にしていといいことで熊本産のいぐさを使って、またたて糸に麻と綿のダブルの糸を使った畳おもてを選んでもらいました。

畳のヘリは派手なのがいいということでしたが、今の当店の見本には金の糸を使ったものはないんですよね。

最近は地味目のヘリを選ぶ方が多いので金ぴかしたものは見本に入れていないので、その中でも明るいヘリを選んでもらいました。

そのためかより部屋が明るくなりました。

これで、いつ妹さんがきてもゆっくりしてもらえます。

孫がきても遊べますね

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳にお困りの方は当店へご連絡してください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。